サブローの技術者への道

一人前の技術者を目指す物語。たまにサッカーの話もします。

またもや終了間際失点 蔚山現代戦

こんにちは サブローです

 

AFCアジアチャンピオンズリーグ第3節

蔚山現代(韓国)×川崎フロンターレ(日本)

終了間際の失点でフロンターレ敗北・・・

先日の上海上港戦と似たような形で幕切れとなりました。

 

一部の映像しか観ておりませんが、

ゲームは支配するもののここぞで決め切れず、

最後に一発喰らって終了といったところか。

 

失点シーンは何気ないクロスをキャッチしに行ったソンリョンの手前を

突かれてまさかの失点。

終了間際の難しい時間帯ではあるが・・・

勝ち点1か0では大きな違いだ。

 

攻めはどうだったのか。

後半に長谷川竜也選手の惜しいミドルショットもあったが、

ここは相手キーパーを褒めるべきか。

ダミアンのポストプレーは効いてたみたいだけど、

フィットするにはまだ時間がかかりそうか。

 

前線のセットはまだまだ試行錯誤状態だろうか。

知念はリーグ戦用に温存したかねぇ。

やっぱり阿部ちゃんくんいたほうがボールも収まるし良さそうだけど・・・

まぁ色々なオプションを試しておくことは重要。

どこかで最高のセットを見出してほしいもんです。

 

ハマればドンドン点は獲れそうな感じはするけどなぁ・・・

あまり足踏みしすぎると取り返しがつかなくなってくるので、

そろそろスカッと勝っておきたいのが正直なところ。

ふろん太がつぶやく僕らの川崎フロンターレ

ふろん太がつぶやく僕らの川崎フロンターレ

 

ふろん太くん そろそろお願いしますよ。

 

ACLグループリーグも残り3試合

そのうり2試合はホームなのでまだ終わったわけではない。

勝てばいいだけです。

今日のところは切り替えて、次に向かって突き進むしかない。

 

ところで、

我らがイケメン谷口彰悟選手のケガは大丈夫なのか・・・?

連続フル出場記録もそうだが、いなくなると大打撃・・・

軽い怪我であることを祈ります。元気な姿で戻ってきてください。

 

今週末は鳥栖戦ですかね。

さすがに鳥栖までは行けないのでテレビで見守ることにします。

 

鬼木監督くん なんとかお願いしますよ。

 

それでは本日はここまで

また次回お会いしましょう

ワンワン!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 技術者日記へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ