サブローの技術者への道

一人前の技術者を目指す物語。たまにサッカーの話もします。

蔚山には勝てずに終了 でもまだ希望はあるよ

こんにちは サブローです

 

川崎フロンターレ×蔚山現代

等々力陸上競技場

結果は2-2の引き分け

 

前半に小林悠 今シーズン初ゴールが生まれたものの、

コーナーキックから失点

中央を突破され失点

1-2で前半を折り返しましたが、

後半に投入されたレアンドロ ダミアンのゴールでなんとか追い付き結果はドロー。

 

全体的に試合は支配していたものの、

ここぞで決められてしまい厳しい展開に。

 

相手は守備ブロックを形成しながらフロンターレに攻めさせ、奪ったところで中盤をスキップしてカウンターアタック

といった形が目立ちましたかね。

 

やはり韓国のチームと言わんばかりに、対人のところは強力でした。

先制点を獲った後は、小林悠は消されてしまったし、家長選手もボールが入らないように切られてましたかね。

何か、こちらのやりたいところをうまく消されたと言った感じでしょうか。

 

小林悠のゴールは大島僚太くんからのスルーパスから決まりました。

やはりパスの精度と見ているところは違いを感じましたが、

試合を通して相手のプレスに結構苦しめられたか。

 

ダミアンのゴールはほぼ知念のゴールというかなんと言うか。

ゴール前で知念の足元に入ったボールをダミアンがスライディングぽく押し込んだ形。

 

終盤には知念のバイシクルショット

脇坂選手のフリーキック

齋藤学選手の突破など

得点の匂いのする形はつくれていたが決めきるまでには至らず。

まぁ最後の最後に失点せず良かったけども。

 

さて、これを書いている途中に最新の情報が

公式記録によるとどうやらダミアンのゴールではなく知念のゴールだった模様。

そして、同日に開催されていた上海上港×シドニーFCは引き分けたため、

フロンターレにも決勝トーナメント進出の希望が大いに残されました。

 

ACL次は5月7日等々力にて上海上港戦。

ここを勝ち取ればまだまだ望みはあります。

あきらめるにはまだ早いぞー

 

その間Jリーグもあるので。

また皆さん応援しましょう。

 

それでは今回はここまで

また次回お会いしましょう

ワンワン!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 技術者日記へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ