サブローの技術者への道

一人前の技術者を目指す物語。たまにサッカーの話もします。

フロンターレ今季初勝利に想うこと

こんにちは サブローです

 

公言していた通り、

息抜きにサッカーの話でも書いてみます。

話題は川崎フロンターレです。

 

3月31日(日)

J1リーグ第5節

松本山雅FC×川崎フロンターレ (サンプロ アルウィン

 

川崎フロンターレは知念、阿部のゴールで

0-2でJ1リーグ今季初勝利を挙げました。

 

長かったですねぇ ようやく勝ちましたねぇ

 

好調を維持していた知念をスタメン抜擢し、

いよいよ待ちに待った今シーズン初ゴールが生まれました。

 後半には怪我から復帰しコンディションを上げてきた、

阿部ちゃんくんにゴールも生まれ完勝。

 

充実の内容だったのではないでしょうか。

 

怪我から戻ってきた守田英正も安定感を発揮し攻守に貢献。

田中碧も攻守に奮闘し頑張ってましたね。

みんなそれなりに持ち味を発揮できた勝利だったのかなと。

 

個人的には脇坂くんも見たかったけれども。

ここまでの練習試合でも抜群の存在感を示していただけに、

公式戦でどこまで通用するのか見てみたいですね。

あと、数分だけどJデビューを飾ったカイオセザール。

いよいよ満を持して登場!

と思いきや最初のボールタッチが足元に着かずいきなりロスト

結構ムラがありそうだけど、今後の爆発力に期待です。

 

奈良ちゃんくんが途中で交代したのは怪我?

それとも相手のスピード対策用に替えた?

センターバックの交代ってそうそうないので、状態は心配されるところです。

 

何はともあれ今季初勝利をあげたことでひとまず安心です。

この勢いを次にも繋げていけると良いですね。

次節はC大阪

等々力での勝利が見たい!期待して待ってます!

 

さてさてこんな感じで。

ひとまず想うことを書いてるだけなので、方向性は定まっておりません。

サッカーの話は今後どういう形で展開していくか、

色々と模索しながら進めていければよいかなと思っております。

 

試合のときは何か違った着眼点から書いてみるとか

マスコット目線で書いてみるとか

本格的に戦術のこと書いてみるとか

色々考えてはおりますがそれはまた追々ということで・・・

 

 

しかしカブレラはいつ見ても癒されますね。

あのフォルムに毎度癒されております。

今日もアルウィンまで行ってたみたいですね。

アウェーなのにピッチにまで入れて最高です。

カブレラ観察日記でもつけてみたいもんです。 

 至近距離で見ると結構イカツイですけどね。

 

 

それでは今回はここまで

またお会いしましょう

ワンワン!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 技術者日記へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ