サブローの技術者への道

一人前の技術者を目指す物語。たまにサッカーの話もします。

けが人続出でどうなる鳥栖戦

こんにちは サブローです

 

週末は休息の時間です。

休息にはやはりサッカーが必要です。

 

川崎フロンターレ

明日はアウェーでサガン鳥栖戦です。14時キックオフ。

 

ちょっとあまりよろしくない流れがきているが・・・

現在のところのけが人情報は

中村憲剛選手

守田英正選手

車屋紳太郎選手

馬渡和彰選手

そしてイケメン谷口彰悟選手

こんなところか。

重要な背骨のタレントを欠くことを余儀なくされる展開。

 

両チームとも今シーズンの出だしは苦戦を強いられているが、

鳥栖相手には過去の戦績からも相性が良いと見られるため、

とりこぼしなく勝ち点3をもぎ取りたい。

 

鳥栖の基本フォーメーションは4-4-2のはずなので、

中盤での攻防ではこちらに部がありそうだ。

注意すべきはいよいよスタメンで出始めたイサック クエンカ

最前列で起用されている様だが、

本職はサイドアタッカーのためサイドに流れてからのクロスには警戒が必要。

豊田陽平を最前列に配置して制空権を取りにいく。なんて戦術も考えられる。

あとは、トーレスが戻ってくるかどうか・・・

キーパーの大久保選手も中々に当たってきているので、

その牙城を崩せるかどうかがみどころだ。

 

フロンターレの最前列は、

好調を維持している知念を使うか、復調してきている小林悠を使うか。

そして何より中盤には阿部ちゃんくんが必要であろう。

 

恐らくブロックを敷いてくる相手に対して高い位置でタメをつくれる

阿部ちゃんくんは絶対的に必要になってくる。

そしていよいよ我らが大島僚太くんの復帰だ。

決定的な仕事に結び付けられるかどうかは彼の出来に懸かっている。

相乗効果で田中碧も活躍してほしいところだ。

なんとかお願いします。

 

となんとなくそれなりの事を書いてみた。

 

まぁ色々あるけどやはり楽しんで観るのが一番。

スパッと点獲って気持ちよく勝ちたいもんですね!

明日の試合を楽しみに、今日は眠りに就くことにしよう。

 

 

カブレラは現地まで行くのかな・・・?

さすがに鳥栖は遠いか。

翌週の等々力までカブレラはお預けだ。

 

それでは今回はここまで

また次回お会いしましょう。

ワンワン!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 技術者日記へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ