サブローの技術者への道

一人前の技術者を目指す物語。たまにサッカーの話もします。

等々力での勝利はいつになるか

こんにちは サブローです

 

4月5日(金)

川崎フロンターレ×セレッソ大阪

(等々力陸上競技場)

結果は1対1の引き分けでした。

 

前半に失点し追いかける展開を余儀なくされたが、

後半に知念の2試合連続ゴールが生まれ同点に追い付く。

最後まで食らいついたが、そのまま試合終了を迎え結果はドロー。

 

中々に等々力での勝利がやって来ませんねぇ。

ちょっとまだしっかり映像を見返せていないので、なんとも言えない部分は多いですが、イマイチ決めきれないといったところでしょうか。

 

しかし色々と記事を読んでると、まんまと術中にハメられた感じか。

右サイドに誘導されて、攻撃の威力を削ぐというか。

前半とか、ほとんど右サイドアタックだったかと思います。

 

後半も時間が進むと、ある程度相手ディフェンスラインのスライドが遅れてきた傾向があり、そこにスパッと奈良ちゃんくんの縦パスでチャンス!

的なシーンがあったかと思いますが、やはり最後決めるところは決めないと苦しい展開になりますよね。

 

知念のゴールは明るい材料ですが、ダミアンも早くコンディション上がってこないかなと切に願うところでございます。

まだなんとなく噛み合っていないところを、早く詰めていきたいですね。

 

しかし田中碧はかなり落ち着いてプレーしてますよね。

このままコンスタントに出続けたら、世代別の代表とかに呼ばれたりするんでしょうか。

今は色々とチャンスの時期だと思うので、これをしっかりとモノにして、経験をドンドン積んでいってもらえれば嬉しい限りです。

 

さて、次はACL蔚山ですか。

リーグは週末に鳥栖ですかね。

ちょっとこの辺は取りこぼしなく勝ち点取っておかないと後に響いてきますよ。

 

今後の活躍に期待です。


f:id:jackknife_saburo:20190407182714j:image

 

 

それでは今回はここまで

また次回お会いしましょう

ワンワン!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 技術者日記へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ