サブローの技術者への道

一人前の技術者を目指す物語。たまにサッカーの話もします。

ACLの夢 敗れる

こんにちは サブローです

 

5月21日(火)

AFCアジアチャンピオンズリーグ

シドニーFC×川崎フロンターレ

 

本日はシドニーFC相手に0-4で勝利しましたが、

裏開催の上海上港が蔚山現代に勝利したため、

グループリーグでの敗退が決定しました。

 

今回は試合映像がないので、展開がわからず・・・

ひとまず、ボールポゼッションもシュート数もかなり上回っていた様ですが。

 

得点は

脇坂選手 2得点

田中碧選手

レアンドロ・ダミアン選手

 

ちなみに、

これを書いている段階で情報がまだないのでなんとも言えないが、

ダミアン選手は負傷で途中交代

谷口選手が後半38分に交代

 

ダミアン選手は先日のJでも歩けない程の怪我を負っていたので、

大丈夫なのか心配です。

あと、谷口選手が途中交代とは・・・?

何かあった・・・?

 

何事もなければよいのですが。

ここは追加情報を待ちたいと思います。

 

さて、

無念にも今年のACLの挑戦はここで幕切れとなりました。

 今日の別会場、

浦和が絶望的な状況から勝ってトーナメントに進んだ様に、

 勝負強さとか勝つべきところで勝つとか、

何か普段とは違う「地力」というものがあるのかもしれません。

 

これはもちろん一朝一夕ではなく、

クラブとして積み重ねられてきた歴史の重みもあるのでしょう。

 

今年のフロンターレACLはここで終わりますが、

着実に前進している感はあります。

実際にすべての試合で内容は上回っていたはず。

しかし、結果が付いてこない。

この結果が付いてくるには、

まだ目の当たりにしていない何か違った力が必要なはず。

その答えが、こういう経験をこなしていくうちに自然と生まれてくるのでしょうね。

 

そんな期待感も込めつつ、

ACLはまた来年に期待したいと思っています。

 

次は目線を切り替えて、

国内リーグ3連覇

ルヴァンカップ

天皇杯

タイトルはまだまだあります。

ひとつでも多くのタイトルを獲得するため、また応援しましょう。

 

ひとまず、

過酷な日程や環境、そして長い移動距離も含め、

選手及び監督・チームスタッフの皆様

現地まで駆けつけていたサポーターの皆様

国内でテレビで応援していた方、速報を追って応援していた皆々様

大変お疲れ様でした。

 

まずはしっかりと休養しそして切り替え、

週末のリーグ戦で元気な姿を見れることを楽しみしております。

 

あ、木曜は確かU-20W杯があったか。

観れるのか・・・?

まぁそれも楽しみに。

 

 

それでは今回はここまで

また次回お会いしましょう

ワンワン!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他日記ブログ 技術者日記へ にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ